2022/01/23 10:20

「3年先の生き方を探るエシカルな60分」がテーマの番組、J-WAVE「ETHICAL WAVE」で
畳ローファースリッパを紹介いただきました。

放送では、ナビゲーターであるエシカルディレクターの坂口真生さん、女優の豊田エリーさんが実際に製品を手に取りながら感想をお話してくださいました。豊田さんから、「まず革の柔らかさにびっくりして、履き心地よさそう!」とコメントいただき、坂口さんから「職人さんが作ったんだなということが細部を見てもわかる気がします」「クオリティ全体的にすごく高いですね」とコメントをいただきました。

また、「畳の業界がすごく小さくなっている」「い草を生産する農家さんも減っている」といった畳業界の現状をシェアしてくださり、そのうえで「広まっていってほしい」「色んなバリエーションを作ってほしい」といった期待を寄せていただきました。

多くのエシカル・サステナブルなプロダクトを見られてきたお二人にこのようにご評価いただいたこと、大変嬉しく思います。
今後も多くの方々へ知っていただけるよう尽力してまいります